忍者ブログ
日常生活やスポーツにおける身体の使い方について、いろいろ考えたことを整理してしばらく寝かせておくためのブログです。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、マスターズ陸上競技大会で、生まれて初めての走り幅跳びの試合に出場しました。

拍手[1回]

PR
SCTミニバスケットボールクラブキッズ陸上クラブでの私のトレーニングメニューの決め方は、正直”フィーリング”が大部分を占めます。もちろん、あらかじめ大体のイメージはしておきますが、子供たちの雰囲気や暑さ・寒さなどを現場で見てから最終決定します。
自分自身の頭の中を整理するためのメモとして、ここに書いておこうと思います。

拍手[0回]

私の職場は公共スポーツ施設ですが、管理人のオジサンに面白い方がいます。
昼間は高校の数学の非常勤講師、夜はスポーツ施設でのバイト、という方です。
昨日はその方と2人で勤務する時間帯があり、上司のいないことをいいことに、いろいろ話をしていました。
そこで、「それってスポーツと一緒ですね!」と驚いたことがありました。

拍手[0回]

良い習慣・悪い習慣”というエントリで、「自分から何かを吸収しようとしない限り、何も自分のものになりません。」と書きました。
先日、キッズ陸上クラブに指導に行ったとき、こんな子がいました。

拍手[0回]

キッズ陸上クラブの保護者の方と、事務的な連絡を取り合っているなかで、すごくうれしい一言がありました。

拍手[0回]

ブログ『日本はバルサを超えられる』に刺激を受けて、先日本屋で見かけて衝動買いした 「モウリーニョ どうしてこんなに勝てるのか?」 を読んでいます。
まだ全部読んでおらず、内容も未消化ですが、私が現在感じていることを書いておきます。

拍手[0回]

僕はあるイナカの体育館の管理人兼事務員兼指導員兼雑用係といような仕事をしています。
そこで気になること。
地元大学の陸上部が、毎日ランニングコースでトレーニングをしているのです。

拍手[0回]

今日はとある団体の懇親会があり、お酒を頂いてきました。
その席で、スイミングクラブのヘッドコーチと話が弾み、帰りはバドミントンの指導者の車で送っていただき、車内でジュニアの育成について話しました。
酔った頭に心地よく、さらに気合いを入れてくれる時間を過ごしました。

拍手[0回]

息子の通っている小学校が毎年、百人一首大会というのをやっているらしく、今年もそのシーズンがきました。
僕は全くダメなのですが(歌を覚えられない)、ヨメが結構得意らしく、息子と真剣勝負に興じています。
僕はそのたびに、読み手として付き合わされています。

拍手[0回]

仕事から帰って1歳5ヶ月のムスメと遊んでいたら、娘が”腹筋運動”で遊びだし、家族みんなで驚いたり面白がったりしている。

拍手[0回]

プロフィール
【このブログについて】
スポーツのパフォーマンス向上や活動的な生活を送ることを目指して、身体の使い方やその関連の事柄を研究します。そして、その過程をブログというメディアに残してゆくことで、何かの足しになればと思っています。

【管理人について】
1971年生まれ 男
元陸上競技400mハードラー

メールはこちら
twa☆s256.xrea.com (☆→@)

詳細はこちら
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/06 NONAME]
[09/15 こつ]
[10/04 尾崎 守]
[07/25 表現としての買物]
[05/26 hanauta]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
広告
忍者ブログ [PR]