忍者ブログ
日常生活やスポーツにおける身体の使い方について、いろいろ考えたことを整理してしばらく寝かせておくためのブログです。
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.08 17:30~19:00
欠席は一人だけ。みんな来るのを楽しみにしてくれているようです。
今日の課題は、スピード でした。参加者24名。

拍手[0回]


1.アップ
ジョッグのあと全員でストレッチ体操

2.バランスとスピードトレーニング
  • 3色リングケンケン
  • リング連続スピードジャンプ(両脚)
  • タッピング(前進)
3.変形ダッシュ
  • うつ伏せから(前向き・後ろ向き)
  • 正座から
  • 両脚ジャンプ空中つま先タッチ連続5回から
4.総合ランニングトレーニング
  • ネコとネズミ ヨコ(7秒以内) 1回
5.2対1、2対2など (Nコーチの補助)

《雑感》
「両脚ジャンプ空中つま先タッチ連続5回」は、少しずつ出来る子が出てきた。
タッピングははじめてやったので、ただただリキんで速く動かそうとしてるだけという感じ。
色々な動きを、出来なくても何度も繰り返すしかないかな、と思う。
2対1、2対2は、少しずつバスケらしい形になっていると感じた。
ただ、2対1でやったことが、2対2ではすっかり忘れてしまっている感じ。
これも何度でも根気よくやらなければしょうがないかな。

《次回に向けて》
今日は17:30の開始まで、子どもたちと2対2をやった。
「オレ、ガードやるー!」などという元気な声も聞こえてくるようになったので、僕も素人なりに相手をできるように頑張ろう。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mail
url
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
【このブログについて】
スポーツのパフォーマンス向上や活動的な生活を送ることを目指して、身体の使い方やその関連の事柄を研究します。そして、その過程をブログというメディアに残してゆくことで、何かの足しになればと思っています。

【管理人について】
1971年生まれ 男
元陸上競技400mハードラー

メールはこちら
twa☆s256.xrea.com (☆→@)

詳細はこちら
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/06 NONAME]
[09/15 こつ]
[10/04 尾崎 守]
[07/25 表現としての買物]
[05/26 hanauta]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
広告
忍者ブログ [PR]