忍者ブログ
日常生活やスポーツにおける身体の使い方について、いろいろ考えたことを整理してしばらく寝かせておくためのブログです。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.2.7 18:30~19:30
先週は仕事の都合でいけなかったので、2週間ぶり。
今日も雪が積もったので、雨天走路でのトレーニングでした。

拍手[1回]

PR
2008.1.24 18:30~19:30
先週は仕事の都合でいけなかったので、2週間ぶり。
雪が積もったので、雨天走路でのトレーニングでした。

拍手[0回]

2008.1.10 18:30~19:30
2008年最初の練習。
新年早々、説教をしてしまいました。
ふざけることと楽しくやることの区別がついていない子がいて、あまりにも目に余ったのです。
この区別は、時には大人でも混同してしまうものなのですが、だからといって許されるものではありません。
ふざけることは、他のチームメイトの邪魔をすることなのです。
ここに来ているのは、自分の意思で来ているのだということ、自分のためにトレーニングをするのだということを、たとえ小学生でも、きちんと自覚するよう指導しなければと強く感じました。 

拍手[0回]

2007.12.27 18:30~19:30
今日は2007年最後の練習日。冬休みに入り、参加者少なめ。どこかに旅行かな?

拍手[0回]

2007.12.20 18:30~19:30
今日は日中はザンザン雨が降っていたけど、夕方から晴れて、メイントラックの芝生の上で走れました。
さすがに水はけがよく、子供たちは転げまわって楽しんでいました。服をどろどろにして、お母さんに怒られそう・・・・・・・・・・・

拍手[0回]

2007.12.13 18:30~19:30
「膝が痛い」という子が多かったです。夏からの疲れが出てきたのかな?
しかし、週1回・1時間の練習で、そんなに身体的に負担を強いていることはないと思うんだけど。
慣れないオールウエザートラックで走ってきたことが原因だろうか。

拍手[0回]

2007.12.6 18:30~19:30
今回はドリルをしっかりやってみました。
動きはいいのですが、何しろ集中できません。
隣の子としゃべったり、1本終わるごとにダランと地べたに座ったり。

拍手[0回]

2007.11.29 18:30~19:30
前回好評だった大縄跳びを、今日もしました。

拍手[0回]

2007.11.22 18:30~19:30
キッズ陸上クラブ(小学1~3年生対象)で大縄跳びをしました。その時感じたことのメモです。

拍手[0回]

プロフィール
【このブログについて】
スポーツのパフォーマンス向上や活動的な生活を送ることを目指して、身体の使い方やその関連の事柄を研究します。そして、その過程をブログというメディアに残してゆくことで、何かの足しになればと思っています。

【管理人について】
1971年生まれ 男
元陸上競技400mハードラー

メールはこちら
twa☆s256.xrea.com (☆→@)

詳細はこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 NONAME]
[09/15 こつ]
[10/04 尾崎 守]
[07/25 表現としての買物]
[05/26 hanauta]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
広告
忍者ブログ [PR]