忍者ブログ
日常生活やスポーツにおける身体の使い方について、いろいろ考えたことを整理してしばらく寝かせておくためのブログです。
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うるさい!」  「話を聞け!」  「集中しろ!」
言ってはいけないと思いつつ、どうしても、こういう類の言葉を口にしてしまいます。
キッズ陸上クラブでもSCTミニバスケットチームでもそう。
これを行った日は、練習が終わった後、「敗北感」を味わっています。

拍手[0回]

PR
2008.5.27 17:30~19:00
新しい試みです。
今日の課題は、短い区間で加速すること でした。参加者20名。

拍手[0回]

2008.05.22 18:30~19:30
小学校1年生6人・2年生6人・3年生10人。
あいかわらずてんやわんや。
「集中せざるを得ない状況」をなんとか作り出そうと苦戦中。

拍手[0回]

2008.5.20 17:30~19:00
1年生がだんだんたくましくなってきました。
今日の課題は、自分の身体をコントロールすること でした。参加者20名。

拍手[0回]

昨日、僕が指導するクラブの記録会が行われました。3月に続いて、今年2回目です。
6チーム合同、約90名の参加でした。
3月に一度経験しているせいか、進行もスムーズでした。

拍手[0回]

2008.5.13 17:30~19:00
連休明け+Yコーチ所用のため欠席。なんとなくだらだらした雰囲気でした。
今日の課題は、自分の走るリズムをコントロールすること でした。参加者16名。

拍手[0回]

2008.05.08 18:30~19:30
久々のレポートですが、毎週やっていましたよ。新学期に入って、新メンバーが急増!
現在総勢22名になり、てんやわんやです。

拍手[0回]

アキレス腱が痛い。学生時代からの持病だ。ここのところ、急激にスピードを上げて走ったことが原因なのだ。

拍手[1回]

3月に引き続き、4回目(過去の教室・・・・・1回目 2回目 3回目
後半には電気計時による100mタイムトライアルが予定されていた。
ところが開始後30分くらいで冷たい雨が降ってきたが、それでもガンバリました。
今回は高校生に400mHの指導をしました。

拍手[0回]

2008.4.22 17:30~19:00
新一年生も少しずつ慣れてきたかな?
今日の課題も、狭いエリアでぶつからずに動けるようになること でした。参加者20名。

拍手[0回]

プロフィール
【このブログについて】
スポーツのパフォーマンス向上や活動的な生活を送ることを目指して、身体の使い方やその関連の事柄を研究します。そして、その過程をブログというメディアに残してゆくことで、何かの足しになればと思っています。

【管理人について】
1971年生まれ 男
元陸上競技400mハードラー

メールはこちら
twa☆s256.xrea.com (☆→@)

詳細はこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/06 NONAME]
[09/15 こつ]
[10/04 尾崎 守]
[07/25 表現としての買物]
[05/26 hanauta]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
広告
忍者ブログ [PR]