忍者ブログ
日常生活やスポーツにおける身体の使い方について、いろいろ考えたことを整理してしばらく寝かせておくためのブログです。
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ『日本はバルサを超えられる』に刺激を受けて、先日本屋で見かけて衝動買いした 「モウリーニョ どうしてこんなに勝てるのか?」 を読んでいます。
まだ全部読んでおらず、内容も未消化ですが、私が現在感じていることを書いておきます。

拍手[0回]

PR
2008.4.15 17:30~19:00
新年度2回目の練習日。
今日の課題は、狭いエリアでぶつからずに動けるようになること でした。参加者20名。

拍手[0回]

2008.4.8 17:30~19:00
新年度最初の練習日。諸事情により、練習時間が17:30からの1時間半となりました。
今日の課題は、新会員と昨年からの継続会員の融和 でした。参加者20名。

拍手[1回]

バウンディングといっても、瞬発力を鍛えるプライオメトリックトレーニング(Plyometric Training)ではありません。
主目的は動きづくりです。

拍手[0回]

もうちょっとスマートな名前がないか考えてみたのですが、思い浮かばなかったので、そのまんまのネーミングです。

拍手[4回]

「ソーシャルベンチャー」という起業の考え方がある。
「社会の問題を事業を通じて解決する」というものだそうだ。
その際、事業なので当然利潤があがるが、利潤はあくまでも事業の結果であり、目的は社会問題の解決なのである。

拍手[0回]

3月上旬、僕の指導する陸上クラブ主催の記録会が開催されました。
ウチのクラブ以外にも4クラブが参加し、合計130名の大イベントになりました。
キッズ陸上クラブのみんなも、がんばっていました。
その運営に関して感じたことを少しまとめておきます。

拍手[0回]

2008.03.19 18:30~19:30
明日が祝日なので、一日ずらしてやりました。

拍手[0回]

2008.3.18 17:00~19:00
6年生最後の練習日。
今日の課題も、素早い動きをすることと思い切りたくさん走ること でした。参加者20名。

拍手[0回]

1月12日(http://karadaforsports.blog.shinobi.jp/Entry/50/)に行われたものの第3回目です。 ジュニアからマスターズまでの幅広い年代が一堂に会した講習会です。

拍手[0回]

プロフィール
【このブログについて】
スポーツのパフォーマンス向上や活動的な生活を送ることを目指して、身体の使い方やその関連の事柄を研究します。そして、その過程をブログというメディアに残してゆくことで、何かの足しになればと思っています。

【管理人について】
1971年生まれ 男
元陸上競技400mハードラー

メールはこちら
twa☆s256.xrea.com (☆→@)

詳細はこちら
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/06 NONAME]
[09/15 こつ]
[10/04 尾崎 守]
[07/25 表現としての買物]
[05/26 hanauta]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
広告
忍者ブログ [PR]